ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2015年06月15日 自転車に乗る

自転車の補助輪を取る時は四苦八苦した。
家の周り坂が多いからノビノビ練習できません。
ちょっとした練習をしてみたけど、二人に付くのって大変なので本腰入れずにいました。
何回かやったけど、怖がったりして・・なかなか取れずにいました。
だって、一人見てるともう一人が転ぶしで、必ず大人二人必要になります。

でも、小学校に入って補助輪が付いてる子が多くなり、GWに入った頃真剣に取り組もうと思いました。

パパと長良川のなおこロードに連れて行き、よーしやるぞ!!と意気込んだらこの日はあっという間に完成!!!
なーんだ。
よかった~

でも、よろよろ危なっかしい。二人。
まだまだ練習必要。
走って付いて行かないといけないけど、二人違う方向へ。

ム~り~~