ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2015年05月26日 教材

やはり幼稚園や学校で使用する教材は二ついります。

年子だと学年が違うから使用するタイミングが違い上が使ってた教材を下が使う事が勿論可能です。

が、双子は使用するタイミングが同時なので二つ必要になります。
お金も勿論二人分いります。

ピアニカや算数セットなど二つ絶対欲しくない物も買わざるおえない。つらい・・

ピアニカがあんなに高価だって事知りませんでした。

算数セットだって大して使わないくせに買わさせられる。二つ。。。

仕方ないよね~

ってこの前もお金の話だったね。
今回も。。。
すみません。。。。。


でも、下の子は算数セット一つ無くしてもすぐスペアが出てくる状態です。
得だね。下の子は。