ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2014年12月10日 女の子の入院

年長さんの頃女の子の方が入院したことがあった。

男の子の方は体が弱かったから、頻繁に入院していたけど、女の子が入院するのは二回目。珍しい。

いつもは二人揃っては喧嘩ばっかりしてたのに、離れ離れになると、お互いが気になる見たい。

年長の頃字をようやく覚えた頃だったから入院中の女の子の方に手紙を書いてくれた。
男の子、ちょっと覚えたてのひらがなを一生懸命使って書いたんだなって思うとほっこりする。

お見舞いの時に持ってきてくれました。

優しいな~
産まれたときから離れた事ない相方が居なくなると淋しいのね。

一瞬一瞬、双子でよかったって思える瞬間がある。
そういう時双子ママな事に幸せを感じます。