ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2014年08月27日 双子サークルの仲間とお泊まり会!現在9歳!

双子が産まれて早9年。
9年前は双子を自分が産むなんて勿論思っても居なかったし、双子の知り合いも居なかった。
そして、出産してから色々な事を教えて貰ったサークル。そんなママ仲間との交流会。

子供たちも大きくなり、それぞれ習い事なんかが合ってなかなか時間が合わなかったりするし、ママ達もそれぞれ忙しい。

そして、兄弟がいれば当たり前だけど、男の子と女の子の双子だと習い事も違うから送り迎えがママは大変です。

でも、日にちと時間を決めてその日に集合。
話はつきません。

昔は添い寝をしないといけなかったり、お風呂に一緒に入らないと入れなかったりしたけど、今は子供たちだけで出来ます。
成長したな~

そしてママ達は子供が寝てから夜な夜なお話タイム。
面白い。
たまにしか合わないのに、話すことが沢山あるの。
不思議な縁だな。

双子にサークルにママ友達。

大切にしたいな。