ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2013年12月08日 何個買う??二つずつ買うの??

色々な物を買う時双子分を二つずつ買うのか、一つ買って二人で一緒に使って貰うのか困るところでした。
勿論、その物によるけど、親としては一つ買ってそれを二人でシェアして欲しいと思う。

家は基本一つで二人でシェア。でも、浮輪とかは二ついるよね~と云うわけで写真。プールで使うより家の中で使ってた方が多かったわ。
でもさ~二人でお揃いの物を使ってるの見るとこれまた親ばかなんだけど、可愛い~んだよね~。

でも、家はしまじろう頼んでたんだけど、あれは1セット。

小学校に入って、コラショになって勉強になって問題集なんかが付いてきた。でも、1セット!!ママは頑張ってコピーしてた(ココだけの話・・)
そうそう、一年生の問題に答える時シールを使う個所が沢山あるの。それもママは両面テープで作ってた!!ナイスファイト!!!!

二年生になっても1セットでコピー。
友達には「いい加減買ってあげなよ~」って言われてたけどね・・・

でも三年生になってママ諦めて2セット購入にしました。
コピーするべき個所が増えた・・・・

そしたら子供たちが「両方カラ―だよ~やったね~!!」
だって。
喜ぶレベルが低い・・・・・・・・・そうしたのはママだけどね・・・・・・