ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2013年04月07日 当たり前だけどいつも一緒

双子って本当にお腹に居る時から産まれて、そして生活がずっと一緒。
一人になる事が本当に特別な時以外ない。

遊ぶ時も、寝る時も、食事の時もずーっと一緒。
二人で遊んでくれるから楽な時もあるけど、おっぱいの時、離乳食の時、夜泣きの時、大変な時も沢山ある。
まー遊んでいてもすぐに喧嘩になり結局大変になるが・・・

結局、大変なんですぅーーーーー!!

分かってーーーーー!!って叫びたくなる事多々あり。

でも、やっぱり一緒に遊んでる姿を見た時、一緒に寝てる姿を見た時、一緒に笑ってる姿を見た時で、大変だ!!って思ってた心が吹っ飛ぶのも事実。

それの繰り返し。

ママって単純。