ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2013年03月18日 双子特典のお揃いの服!

双子のママが必ず一回はすることは「お揃いの服を着せる」

私も勿論やっていました。
特に幼稚園に行く前くらいまではお揃い命!!だったわ。

毎日ママと一緒に移動するから余計可愛くしたい!!って思うし、双子アピールにもなるしね ククククククッ

そして双子にお揃いを着せてると、見知らぬ人から
「あら!!双子ちゃん!!??可愛いわね~」なーんて言われると嬉しくなってしまう単純のママでありました。

でも、うちは女と男。だんだんお揃いの服もなくなり、しかも大きくなると自分たちで双子アピールをしないと双子って気が付かれなくなるくらいになり、お揃いの服はもう二度となくなりました。

あー懐かしいな~

でも、同姓の双子のママは小学生になってもお揃い着せてるわね~
ね!Rちゃん!