ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2012年09月11日 番外!現在の双子!7歳!

毎年恒例になっている多胎児サークルの夏祭り!今年も行ってきました。
その当時はサークルに出かけるのも一大イベントでした。そして、双子との生活の知恵を沢山教えてもらいました。

だいたい、数か月~幼稚園入学前までの間お世話になるサークル。
そんな仲間の双子も同じように大きくなり、皆早小学生。

でも、記憶の中では本当にバブバブのままで止まってたりして、毎年会うたびに「大きくなったね~」とか、「よく話すようになったね~」とか言ってる気がする。
一年ぶりに会うママ達でも、ぜんぜんそんな感じしないし、違和感感じない。素敵な仲間だなって、感じました。

そして、流石双子ママ、三つ子ママは要領がよく、フットワークが良すぎ。サッサッさ~と大量のカレーを作ってくれたり(って私はいつも食べるの専門・・すみません・・)色々な用意を何気にやってくれます。

大人が数人しかいなくても、子供らの数はめっちゃ多いのがこのサークルの特徴。===騒がしいく騒々しい。って同じ意味か・・でも、本当にうるさいの((+_+))

でも、みんな頑張ってるし、子供たちも確実に大きくなってるなって実感。また来年の夏祭りに集まろう~ね。

こんな日は特に双子産んで良かったって思います。