ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2012年05月17日 動き出すと大変!を実感。

寝がえりを始めると、寝がえりを一日している。もう一人は微動だにしないのに。でも、クルクルしてる相方をじーっと見てる。
ベットを二つにしても、やはり狭いので、大人用の普通の布団が役に立ちます。
なら、ベビー布団いらなかったな。。。って後から思ったり。
二人を並べておいても、どんどん動く。戻しても、また動いてそうやって動いたのか??と思うような所にいたりします。
最初は男の子しか寝がえりをしなかったけど、遅れながら女の子も寝がえりスタート。寝がえりだけでも、あっちこっち行っちゃって大変なのに、本格的に動き出したらどうなる事やらって心配していました。

産まれたときは数グラムしか違わなかったのに、この時1キロ位の差が出ていました。