ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2012年04月20日 やっとお外にいける!が、なかなか大変!

11月29日産まれだったので、産まれNICU入り、そして、退院が1月上旬でした。寒い日なので、なかなか二人を連れて外に出てまで散歩と言うのがなかなか出来て居ませんでした。
3月になり徐々に温かくなったころにやっと外に行く準備を始めました。
なので、ベビーカーを買ったのもの3月に入ってから。
最初公園に行くのもおばあちゃんと二人で。
ちょっとの外出も大変!
一人を車に乗せて、もう一人を連れてくる。その時、おばあちゃんとか、二人居れば良いけど、毎回一人で行ったり来たりするのは本当に大変。
一人を車に乗せて、二人目を乗せ、ヤレヤレと思った瞬間どっちかがウンチして、また最初からやり直しとかもあり、なかなか外出は大変だったな~

でも、頑張って外に行って双子用ベビーカーをおして歩いていると、沢山のお方がお声をかけてくれます。
うれしかったな~