岐阜ママ リレーコラム

手抜き家事やズボラ育児など、私だけじゃなかった!と共感できること請け合いのコラム(笑)岐阜に住むママ達がリレー形式で書いています。

2014年10月15日 岐阜ママ7人目☆

こんにちは!
岐阜市在住、現在6歳女の子と3才男の子のママしてます(*^_^*)

クローバに出会ったのは、某子育て支援の所に置いてあったチラシからです。
当時はまだ上の娘が0歳。子供連れで出かけられる情報とか子供と一緒に楽しめる場所とかの情報が知りたかったので、まさにぴったりな素敵なサイトだなと思いました♪

その後、子供と一緒にベビーサイン教室で楽しんだり、
興味のあるレッスンやハンドメイドなどのマーケットに出かけたり・・

クローバを知らなかったら楽しめなかったことも沢山!
クローバでの出会いもまた素敵な人たちばかり!
皆さん、いいもの沢山持ってる人がいっぱい☆
料理上手や器用な人がたくさんですね。

私は、料理ダメダメで、毎日の食事作りが本当に家族に申し訳ないくらいなんです。
ご飯プラスおかず一品終わりとか(笑)

でも、結婚する前は、自分は将来家庭や子供を持つようになったら、もっと手作りの料理やおやつなんかを作ってるんじゃないかな~と思っていたので現実は、全くそこまで及ばず。。。
なんというか、子育ては悩みだらけ、自分がいっぱいいっぱいでお料理を楽しむとか、(もっとも料理に興味があまりないので)は、全くできず・・・
半調理品やレトルトのオンパレード、&子供に毎日怒ってばかり。

こんなに子供にイライラする自分に自分でもびっくりです。


子育ての大変さ、親になってみないと分からないものですね。
私は一人目妊娠後に母を亡くし、父もすでに会話が出来ない状態だったので、
私の子育ての悩みや愚痴を聞いてもらったり、昔の話を聞いたり・・そんなことはもう出来なかったので、クローバは本当に心の支えにすらなってます!!先輩ママさんいっぱいですしね。

子供がママ、ママと甘えてくるのは「今のうち!」と楽しんで子育てをしたいな☆と思います(*^_^*)