岐阜に住まう(住まいの情報)

住まいに関する情報をお知らせします。岐阜で家を建てたい方は必見!

2014年01月21日 リアル情報4

新春といえば「福袋」ですよね。

ハウスメーカーさんにも福袋があるのを今回初めて知りました。

お正月期間中にいくと来店してアンケートを書くともらえるそうです。1月中の土日にイベントをして福袋をだすメーカーさんもあるようです。

住宅に興味ある方、今年は間に合わないですが来年行って見るといろいろもらえるかもしれませんよ。どうせ話を聞きに行くのであれば何かもらえるときに行ったほうがお得ですよね。ただし、今回私も数社行ったのですが、福袋がおいてあるのにもらえなかった所ありました。たぶんお客と思ってくれなかったのでしょう。さすがに「あの福袋ください」とは言えませんでした・・・・。勇気のある方はもらえなかったら言ってみてください。



福袋の中身は何か?気になりますよね。

私がもらったのはキッチン用品でした。スポンジとか洗剤などです。あと広告でみたのはお菓子のセット。バームクーヘンのところもありました。

トイザラスの金券1000円分もありましたね。これは福袋か金券どちらがいいですか?て聞かれたので、どちらがお徳かときいたら金券だったので金券にしました。



契約するといろんなオプションつけますという福袋ありましたよ。



1月にいろいろ見て回ったほうが他の月よりお得感があることが分かりました。



今回もう契約済みの私が回ったのは単に暇だったためと情報収集が目的でした。なかなか面白い話が聞けました。覚えているうちにコラムにのせていきたいなと思っています。いろんな資料をいただいたので有益そうな情報をのせていきます。ちなみにまだ読んでいません。かなりもらったのでその資料を見ているだけで今はお腹いっぱいです。

とりあえず次回は住宅ローンの話まだ終わっていませんので、堅苦しい話が続きます。

参考になるかたはぜひ読んでください。いやだわってかたは斜め読みくらいでさらっと読んでいただけるとうれしいです。