マタニティママ情報

初めての妊娠、初めての出産。不安に思うことを解消したり、知っていると便利な情報をお知らせしていきます。

2013年02月09日 『マタニティコラム第一回』 まずは自己紹介・・・

今回から『マタニティコラム』が始まります♪
いまのマタニティママをとりまくHOTな情報をお届けします(*^_^*)

赤ちゃん誕生までの長くて短い道のり。
みなさん、あたたかく見守ってくださいね!

[center]***************[/center]    

初めまして。

事務局さんからバトンいただき、マタニティコラムを担当させていただくことになりました。
初回ということで、先ずは自己紹介から。


現在私は、3人目妊娠中で、やっと安定期突入といったところです。

でも、入院から始まった今回のマタニティライフ、体力がた落ちで私の安定期はいずこ?
もしかして年のせいかしら?なんて思ってしまう程のヨレヨレっぷり。

上には7歳のお姉ちゃん、5歳のお兄ちゃんがいます。

実は二人とも帝王切開による出産。

今回の出産も38週を目安に帝王切開予定です。

なので、どうしても帝王切開に話は偏りがちになるかと思いますが、
産院のマザークラスでも雑誌でもサラッとしか触れられない帝王切開。

二回の経験&これからまた手術に挑む者として、ちょっと踏み込んでお話できたらな、と思っています。

とは言えまだ5年前で止まった私の知識。

イマドキのマタニティ事情って?

私も楽しみながらリサーチしていけたら良いなあって思います。
その他にも色々書いていけたら良いな。

ヨロシクお願いします!