活動報告

  • HOME
  • 活動報告
  • SDGs啓発冊子「CoReColor」第2号を発行しました
2021年10月8日
  • 活動報告

SDGs啓発冊子「CoReColor」第2号を発行しました

■CoReColor(コレカラー)とは

Co:いっしょに
Re:もういちど
Color:いろどりを
“今はこれから未来に向けて” という意味が込められた、これからもっと楽しみたい女性たちを応援するSDGsマガジンです。

第2号は「女性の健康」特集号です。
ぎふピンクリボン活動や乳がんについてのアンケートなどを掲載しています。

■CoReColor がうまれた理由

SDGsは、地球を持続可能な状態にするために、世界中の人が取り組むべき目標です。
食品や洋服などを買う「消費」という行動は、女性が行っている家庭が多いと言われています。ならば、女性がSDGsを意識すれば、世界を変えることができるかもしれません。
女性に向けてSDGsを分かりやすく伝えるものが少なく、「SDGsってよく分からないけど、難しそう」と思っている人が多いのでは?私たちはそう思い、この情報誌を作ることにしました。

■配布場所

◆クローバ・スタートアップガーデン
岐阜市正木中1丁目2番1号
マーサ21ショッピングセンター 3階

◆カラフルタウン岐阜
岐阜市柳津町丸野3-3-6
【1階 カルディ、十六銀行前】
【2階 Right-on前】

◆マーゴ
関市倉知516

◆クローバイベント会場 など

■メディア掲載

5月27日 中日新聞(岐阜県版)朝刊