9/30(木)・10/14(木)「オヤトコ講座」参加者募集中です!

小さいお子さんを持つママもだけでなく、少し大きいお子さんを持つママにもオススメ講座!!

多くのママが悩む『親子のコミュニケーション・住まい』についての講座を開催します。
ちょっとした考え方で毎日がうまく回るようになりますよ!
1つでも☑が当てはまる人にはオススメの講座です。この講座で悩みをスッキリ解決しましょう。

2講座セットでのお申し込みがオトクです!どちらかの講座のみ参加でもOK!
9/30(木)はオンライン
10/14(木)はリアルとオンラインのハイブリット形式です。こちらの講座は申込時に受講形式をお教えください。
※この事業は令和3年度 大垣市家庭教育推進事業に採択されています

9/30(木)親子deコミュニケーション

こんなことあるある、だからどうしたらいい?
こんなことするとよかったよ!
聞いて学ぶというよりは、コミュニケーションを取りながら交流するスタイルの講座です。
体験を経験に変えていくヒントがあるかもしれません。

「経験」と「体験」の違いとは…
「経験」は、行動をした上で、知識や技能を身に付けることです。
「体験」は、行動することそれ自体を指します。
つまり、「体験」を通じて結果的に学びを得た場合、「経験」になるといいます。

\こんなことが学べます/
☑頑張って嫌いなものをこどもに食べさせるのをやめた理由はなぜ?
☑保育園や学校へいきたくないってこどもがいったときどうした?
☑ダメ、~しなさい!をなるべくなくす声掛けの仕方 など

スマホよりタブレットやパソコンのほうが学びがより大きくなる講座です。

10/14(木)高桐先生×クローバの収納知りーズ「モノの捨て方」キッチン編

モノの捨て時はどんな時?思い出のあるモノはどう残す?片付けようと思ったけど、結局悩んで捨てられない。
そんな経験はありませんか?
モノの捨て時の見極め方、モノを買う時のコツ、モノの適正な数を学びましょう。

今回はキッチン編!!
鍋やボウルの捨て時っていつ?
この鍋って年に3回程度登場するけれど捨てるのがちょっと・・・
スプーンやフォークってどれぐらい?
アルミホイルやラップ、弁当箱やタンブラーなど

ちょっとしたことで片付けることが楽になる!楽しくなる!ついでに無駄買いもなくなるかも!そんな講座です。

くわしくはこちら

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします