お知らせ

  • HOME
  • お知らせ
  • モレラ岐阜クローバ!ステーションは閉鎖いたしました
2019年6月30日
  • お知らせ

モレラ岐阜クローバ!ステーションは閉鎖いたしました

令和1年6月30日をもちまして、10年以上クローバの拠点となっておりました、モレラ岐阜 クローバ!ステーションを閉鎖いたしました。

オープンより皆様の温かいご支援の中、運営してこられましたことを厚くお礼申し上げます。

クローバ自体、10年近くになると私のこどもも含め、やんちゃの時期のこどもの親から思春期のこどもをもつ親に変わり、また立場も変わってきました。
一緒になって「わかるよ~」「こうだよね~」という共感子育て支援をしていた立場から、「こうするといいよ」というアドバイスをする方へといつの間にかなっています。
時代の変化とともに自分たちの立場も変わってきたことも含め、様々なことを考えた結果、子育て拠点としてのクローバ!ステーションを終えます。

思えば、様々なことがあったモレラ岐阜内クローバ!ステーションです。
法人設立した年にすでに定期開催していたモレラ岐阜内ハンドメイドマーケットこと、ハピマ。
その実績ならびにNPO法人とショッピングモールが協力して作った施設としてはめずらしいものでした。
「子育て中でも楽しみたい」という人の要望を聞き入れてくれたモレラ岐阜内の方をはじめ、様々な人がクローバ!ステーションへご協力くださったことを感謝しております。
引き続き女性の活躍支援やママズフェスタというようなイベントや、行政ならびに民間企業との子育て支援事業、モレラ岐阜内ハンドメイドマーケットもありますのでお楽しみに。

そして、10月には岐阜市の新たな場所でのスタートとなります。今後ともよろしくご支援くださいますようお願い申し上げます。

令和1年6月1日
特定非営利活動法人クローバ
代表 島田貴子