賛助会員(サポーター)さん募集☆

2016年03月29日

日頃はNPO法人クローバ!の活動にご賛同・応援いただきましてありがとうございますm(__)m

クローバ!の平成28年度は7/1よりスタートします!

NPO法人クローバ!の理念に賛同し、ご支援いただける賛助会員様(クローバ!サポーターズ)を募集しております。
※この場合の会員はすぐメール会員・LINE会員とは異なります。

会費:
【一般会員】
年間1,000円

【ハンドメイド作家会員】
年間2,000円

※更新月 毎年6月
※年度途中の登録可能ですが、会費の月割はありません



会員特典:
・ハピマ出店料200円引き
(ただし、複数での出店の場合は100円引き)
・カラタンマーケット出店先行受付

会費はNPO法人クローバ!の運営費にあてさせていただきます。
なお、みなさんのお顔をみて直接お礼させていただきたいので、会費はなるべく手渡しをしていただけるとうれしいです。
なかなか都合がつかずお会いできない方で協力をしていただける方には、振込先をお伝えしますのでご連絡ください。



【NPO法人クローバ!とは】
良い子育てはママの笑顔と充実感から!
「クローバ!」は岐阜で暮らす子育て中のママが楽しめる情報発信や、イベント・講座の開催をしています。

◆設立趣旨◆
昨今、少子化・核家族化・地域における人間関係の希薄さなどからくる地域や家庭の「教育力」の低下が問題視されています。
家庭内教育の中心となる母親は子育てに追われて自分の時間をもつことができないことから、社会に取り残された気持ち・何かしたくてもできないという焦りなどが生まれて心にゆとりをもつことが難しくなっています。
心のゆとりがなくなることで、いら立ちがこどもに対してマイナスに向けられることも少なくありません。
外出して何かをしよう、ママ友達をつくろうと思っていてもなかなかできない。
また、常にこどもが中心で「~~くんのママ」「~~ちゃんのおかあさん」という存在になるママ。
ママである前に1人の女性、1人の人間であること。
自分らしさや自分のための時間をつくり見つめなおすこと。
それがママの充実感やゆとりにつながり、子育てにもプラスになるのではないでしょうか。
様々な交流を通してしていろいろなことを学び、いろいろな楽しみを見つけ、そして何かのきっかけになる。
そんな「きっかけづくり」の場の提供をめざし、NPO法人クローバ!は生まれました。

◆目的◆
主に家事や育児に従事する女性に対して、地域社会との交流、知識の向上、社会支援などの契機及び存続にかかわる事業を行い、健全で明るい社会の実現、地域の活性化に寄与することを目的とする(特定非営利活動法人クローバ!定款第2章目的より抜粋)

◆NPO法人クローバ!事業内容◆
1.岐阜のママを応援するサイトの運営をはじめとする情報配信・情報提供・情報交流の場の提供

2.ママの育自のための講座開催

3・同じ価値観をもつママ友達づくりの交流の場の提供

4・地域で楽しく活動している人や団体との協力

NPO法人クローバ!は企業や行政、地域社会との協働のもと、ママたちの広い意味での「きっかけづくり」をお手伝いします。その「きっかけ」が地域社会の発展へとつながり、健全で明るい社会に寄与することを目的としています。

(無断転記不可)