ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2015年09月22日 これで最後

2012年2月3日からこのコミュにで双子の記事を書かせて貰ってきましたが、本日をもって最後とさせて頂きます。

随分沢山書いたな~と感じます。毎日の些細な事でも振り返るとなんだか懐かしく感じます。
そして、二人が赤ちゃんでバブバブしていた頃から10年も過ぎたなんて考えられません。。

双子も10歳になり今年で11歳。
双子なんで当たり前ですが、同じ日に産まれ、同じ環境で生活をしてきたのに随分個性も違い成長してきました。

今までの二人でワンペア的な接し方は無理になって来ました。

ママもこの辺りで気持ちの切り替えが必要になって来たような気がします。なかなか出来ませんが。

今年の運動会を見ていても、もう男の子のパワーと女の子のパワーは全然違うんだね~と感じたし。

女の子って安らぐ。
男の子って頼れる。

そして、何より、家の顔と外の顔が全然違う。


成長した!!!

いつになっても双子ママには変わりはありませんが、今日でこのコミュはおしまいにさせて貰います。

毎日の生活に追われて忘れていた大切な事を書くことで思い出せてた気もします。こんな機会を与えてくれたクローバーさんにも感謝です。

クローバーさんとも長いお付き合いになって来ました。今後とも色々とよろしくお願いします。
そして、今まで読んで頂きありがとうございました。