ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2015年06月27日 異性の双子の助け合い

いつも言いますが異性の双子

夏のイベントでいわな掴みのイベント。
うちの男の子そんなに男らしいってタイプではないけど、優しい。

いわな掴みが始まると一人一匹は捕まえてビニールに入れて持って帰れるから一生懸命に皆追いかける。
池の中に入ってジャバジャバやるから魚も一生懸命逃げる。
男の子は一生懸命追っかけてゲット!!!

女の子の方は追っかけてみるが全然ゲットならず。

そしたら、男の子が取ってあげるよと魚を追いかけはじめてゲット!!
ビニールに入れずに女の子に手渡してあげた。

優しい!!

手渡した方が女の子がちゃっと取った気分を味わえるからって。

優しいね~優しいね~

双子ってお得。
女の子は頼っちゃうよね~