ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2015年01月29日 双子の会話

双子は当たり前だけど同じ学年に所属する。
だから、年によっては同じクラスだったり違うクラスだったりする。

でも、やっぱりお互い気になるらしい。

クラス離れてもお互い気にするみたい。
休み時間になると偵察に行ったりね。(幼稚園の時はそうだったみたい。)

でも、さすがに小学校に入ると偵察はなくなったみたいだけど、やっぱり気になるみたい。

今四年。

この前の会話

「最近○○発表してる??」
「なんで??」
「だって、発表してる声が聞こえんもん」

ってそんなことまで気にしてるの???

って思った。そんなに隣のクラスの声って聞こえる??

凄いな~