ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2014年11月07日 双子ママ仲間

双子ママって会ったその時からなんだか愛着が湧く。
歩いてる人にも、「大変ですね~」って話しかけたくなる勢い。

先日私が行っているベビヨガに双子ちゃんママが赤ちゃんを連れて来てくれました!
ちょっと前にベビヨガ体験に来てくれてその時はまだ小さすぎて…って感じったけど、すっかり大きくなって!!

お母さん二人をベビーカーに乗せて来てくれました。二人を連れ出す大変さがすごくわかる分本当に応援したくなります。
ママって本当に強い。その状況に置かれたらしっかり順応して行ける。
大変だけど、本当に幸せな時期でもあるのも確か。

双子の他に、来年年少になる子に、年長さんの子もいるって言うの。
目が回る忙しさ!!

心から頑張ってほしいです!!
ちょっとした一時楽しんでもらえたら嬉しいな。