ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2014年10月16日 産まれる前の性別チェック

赤ちゃんが産まれる前検診に行ってエコーで赤ちゃんの様子を見て貰います。

双子の場合最初の頃は二人がしっかり見えるのですが、ちょっと成長すると二人がぐちゃぐちゃになって何が何だか分からなくなります。
お腹の方に居る人と、背中の方に居る人。とか、上の方に居る人と下の方に居る人。とか。

意味もわかりません。とっても不思議です。

自分のお腹に赤ちゃんが居るってのも不思議だけど、その赤ちゃんが二人居るなんて!!感じでした。

そして、エコーでその赤ちゃんが男の子か女の子かも見てもらえたりする病院もありますが、私の場合は一人は男の子と分かりましたが、もう一人はもうぐちゃぐちゃで分からなく産まれてくるまで不明でした。

産まれる前に買ってみる服は一人は男の子と分かっていたので青色で、もう一人は黄色を買ってました。

胎動もあっちこっちでする感じでした。
本当に不思議な感覚であの感覚は二度と経験出来ないけど貴重な体験でした。