ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2014年05月26日 二つのベビーシートを設置する!!

双子を妊娠してまず用意しないといけないものとして車につけるベビーシート!を二つ。
ベビーカーよりも、まずはベビーシート。
ってか、どこにつけるの??私の車ツーシート。だったの。

と言う事で、三列シートのファミリーカーにしました。高くつくけど、念願の子供の為もう仕方ない!!!

でも、どうやって二つ設置するの??横並び?縦並び??
私は縦並びにしました。
二列目に二つつけると狭くなり三列目に行きにくくなるので二列目と三列目にベビーシートをつけました。


ベビーシートの値段も本当にピン切り。なんでそんなに高くないのを二つ買いました。だから、完全フラットにならず首が座るまではちょっと不安な感じでしたが。まーそんな月齢が浅い時は外出あまりしなかったから大丈夫でしたが。



そして、トランクには双子用ベビーカー。荷物だらけ。

一人乗せてベルトをしっかりさせて、もう一人連れてきてベルトをしっかりさせてると、最初に乗った方が泣きだす。

それの繰り返し。

でも、ベビーシートがないと車に乗せてどこにも行けないから仕方ない。

ちなみに下の子が産まれて、使ってたベビーシートを下の子にあげて、双子はジュニアシートに買い換えました。そして、車の中にはベビーシート一つ、ジュニアシートが二つになりなんだか狭い!!!

仕方ないけど・・・・・