ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2014年03月26日 赤ちゃん連れてのお茶タイム

只今9歳の双子が1歳や2歳の頃って、子供を連れてお茶が出来る場所ってあんまりなかった。

友達と公園に行ってて、お茶したいね~ってなっても、行くところがないので
「バイバイ~」って帰る悲しさ。
たまには友達とお茶したーーい!!

なんて言ってたら、山県市に住んでたお友達が

「山県市に子供を連れて行ける子育てサロンが毎日ではないけど開催されてるよ。そこは200円か300円入場料を払えば飲み物もフリードリンクで飲めるよ」というの。

行くしかないでしょ!!

と言う事で連れて行ってもらいまいした。

そこの名前は、”かばさん”その当時は美里会館で行われていました。
今は”YYひろば”と言う名前です。

子育て中のママ達が集まってサロンを開いてる所でした。凄いアットホームで居心地がよい!!

それからカバさんに通うようになったのは間違いない!!

子供を遊ばせながらコーヒーや紅茶などなどが頂けて、お弁当を食べた後はヤクルトおばさんが来てくれるのが嬉しかったな~

懐かしいな~

それからずっとカバさんは続いていて色々なお教室も開催されるようになりました。
美里会館から場所を岐北病院に移し大きくなりました。

カバさん情報つづく・・・

http://heartland.geocities.jp/yywaiwaihiroba/