ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2014年02月09日 常に一緒にいる

本当によく喧嘩する。
お互い譲れない。
そんなに喧嘩するなら少しは離れていたら?って思うけどやっぱり一緒に遊びたいみたい。
だったら、喧嘩するのも止めればいいのに。

それの繰り返し。

そのくせ、一人ずつになると相手を気遣う。

お店に行って何かを貰える時
「○○○(双子の相方)が居るからもう一つ下さい」
って言うの。かならず。

何かの理由で一人で出かけた時も、相方のお土産を買いたがる。

いつも感じてる見たい。
そういうところは微笑ましいんだけどね。
でもすぐに喧嘩するの。

なんでだ~

ママを一人占めする!!と言う割に、いざ一人になると、

「なんか寂しいね」

と言うし。

やっぱりお腹の中からずーっと一緒にいる相方がいなかったりすると寂しいものなのね。

自分が双子じゃないから想像つかない。常に相方がいる生活。
ちょっとママも双子羨ましい。