ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2013年10月21日 双子の病院通い

病気は一人がひくともう一人にもうつる。
でも、一人病気で病院連れて行く時、もう一人元気で一緒に病院に連れていかなければならないならば、後で病気がうつるならば、一緒に病気になってくれ!!と思ってしまうのも事実。

病弱な男の子頻繁に病院にはお世話になっていました。そして、双子用ベビーカーに駐車場で乗せて移動。
天気が良い日は良いんです。どれだけ時間がかかっても、どれだけ遠くの駐車場でも。
でも、天気が良い日ばかりではありません。

雨の日もあります。
そして、そんな日に病院へ行かないといけない時だってあります。
病気は突然。そして、ヘルプを頼みたくても突然の都合なんで合わない時だって多々あります。
一人でシュミレーションしながら病院に向かいます。

駐車場が沢山歩かないといけないならば、エントランスでベビーカーに二人乗せ、その辺の人にすぐ戻ることを宣言して車を駐車してきます。

この人を信じて良いか?!?とちょっと迷いながら・・・・・

帰りも一緒。
「車持ってきますので、申し訳ありませんが少しの間この双子達を見てて貰えませんか・・」
と声を掛けまくる。

そして処方箋を持って調剤薬局へ行かねば。
雨。駐車場。下車。双子・・・・・無理。でも、薬必要・・・・・・・・・・

こんな時に重宝したのが

ドライブスルー調剤薬局。

車に乗ったまま処方箋を渡せて、薬を受け取れる!!!
私の為に作ってくれたのか!!!って本気で思ったわ。

どこにどんな便利な物があるってチェックしておくのもとっても大切です!!