ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2013年08月25日 今年も恒例双子夏祭り!

確か去年もこの題名で書いた気がする!!
もう一年過ぎたの??!!って思いながら、今年も書かずには居られない!!
と言う事で今回の日記の記事は夏祭り。

もう本当に一年に一回しか子供たちに会わないと、大きくなるなるなる!!

しっかりしてきたな~ってつくづく感じる。双子でも、ここまで大きくなるとあんまり双子って感じ無くなる。

が、出かける前双子のお兄ちゃんとお姉ちゃんがなかなか用意しなかったから
「二人は行かなくていい!!○○○(下の子)だけ連れて行く!!」
と言ったら

「今日は双子会の夏祭りだから、○○○(下の子)だけでは行く権利がない!!」

とか言いだす。一応自覚して、行く場所の目的は分かってるらしい。

カレーを食べて、花火をして、お菓子を食べて子供が多い分サバイバル!!本当に面白い。

子供って大きくなると色々大変だけど、頼もしくもなる。
帰り際暗い道を歩いてて、私が

見にくいね・・・

って言ったらちゃんと手を引いてくれた。

有り難や~~

夏休み子供にイライラも沢山したけど、こういう一瞬が心が安らぎます。

大きくたくましくなれ!!