ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2013年07月10日 サークルでの誕生日会!

双子二歳の時!

よそで誕生日を祝ってもらうの初めて体験!
それはやっぱりサークルでした。

皆の前にちょっと緊張して座って、皆よりちょっと豪華なおやつを用意してもらって、皆に誕生日の歌を歌ってもらう。
そして、

「ありがとう。二歳になりました」って言えたかどうかは覚えてないけど、ママはちょっと緊張しながら座ってる子供を見ながら微笑ましく思い、
大きく成長したことを喜びに思い、
皆の前でちゃんと御挨拶出来る事を願い・・・

って色々思ったことを思い出します。

誕生から一歳もなかなか感慨深いだったけど、
一歳から二歳もなかなかの成長ぶりにママは嬉しかったわ。

この辺りの一年一年って本当に子供の成長は凄い。

ママも子供たちも初々しい!!

この頃は「誕生日だから何か買って~」なんて言わなかったしね~
この頃は「誕生日だから何か買ってあげるわ~!!」ってママから思ったしね~

って今は??・・・・・・・・・