ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2013年06月16日 誕生日!双子のケーキは何個用意する??

誕生日って普通はその誕生日の子の為にケーキを用意する。
当たり前だけど・・

双子の誕生日。ケーキって何個用意する??

家はホールを一つ。

二人居ても、一つ。

まーそれはそれで良い。
でも、ここで問題発生。
ケーキにその子のお気に入りのキャラクターを描いてもらえるのってよくケーキ屋さんで見かける。

勿論そういうのに食いつく私。
「何描いてもらう??」
って聞くと、二人ともが違うキャラを選択してくる。どうする??

二人登場させるしかないでしょ!!

通常あり得ない組み合わせの絵柄ケーキが出来上がる。

面白い。

写真① アンパンマンとピーターパン
写真② プリキュアのミントときらりん☆レボリューション
写真③ あかちゃんマンとメロンパンナちゃん

(一口メモ:家は確か男の子と女の子の双子なのに、男の子のチョイスがきらレボのきらり。この時期靴下もこのきらりのをチョイスしたりちょっと心配したわ。同世代の男の子は仮面ライダーとかの時期なのにね・・しかも、自覚があったのか幼稚園にはこの靴下はかずにお休みの日だけ狙って履いてた。恐ろし―)