ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2013年06月04日 写真館での撮影!!

やっぱりわが子は可愛い!!
そして、赤ちゃんの頃は何かと行事がある。

そのたびに記念に写真を撮りたい。時にはプロのカメラマンに撮ってもらいたい!!

そんな気持ち私にも大あり!!!!
親ばか炸裂ですが・・いいーの。いいーの。

可愛い衣装なんて着せたら、馬子にも衣装状態!!ちょっと可愛すぎる!!

でーーーーも!!双子。
赤ちゃん一人でも写真って大変なのに、せっかくだから、二人一緒に写真に写したい!!
でも、二人一緒に良い表情の写真って本当に難し。片方が泣いてたり、片方が疲れだしたり。
まー大人のエゴだけど、でも~撮りたい!!

家の場合、女の子は比較的大丈夫だったけど、問題は男の子。
衣装着替えるのも一苦労。
カメラの前に立たせるのも一苦労。

せっかく写真撮るからには衣装だって数枚チェンジしたい!!!!!

てな訳で、子供が小さい頃はいつも三日間位写真屋に通いました。

一回目→衣装を選び、一着目の衣装で撮影。→子供限界この日帰宅

二回目→二着目の衣装で撮影。出来れば三着目。→子供限界この日帰宅

三回目→写真選び。

ってな感じで通いました。
暇か!!!!!!って今思えば思いますが、当時は至って真剣。

小さい頃は何させても可愛いから写真も可愛いし、二度とこの瞬間は撮れていって思うとついつい沢山購入してしまいます。

お陰で沢山の写真があります。思い出……って事にしておきましょう。