ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2013年05月08日 つかまり立ちしてからお風呂

双子がベビちゃんの時はベビーバスで四カ月になる頃まで入れていました。
自分も一緒に入ると、裸のままで一人入れ、服を着せて、ベビちゃんをベットにつれて行き、もう一人連れてまた入るという工程をずっと裸のままで行うのは辛い。しかも冬場だったので寒い!!

でも、流石にベビちゃんも大きくなりつかまり立ちが出来るようになってからは一人で二人一緒に入ってました。

が、結構これ危険な事があるの。

一人洗ってる時もう一人を湯船で立たせてたら滑った・・・
スローモーションのようにお湯の中に沈んでいく・・・・・
ビックリした顔のままお湯の中に入っていく・・・・

こっちもビックリ。追いかけるように手を差し伸べるけど、間に合わない。

この間一瞬だけど、全てがスローモーションのように見える。

面白い。

頑張って立っててね~しか言えないママ。

何事も経験です。危ないのはいけませんが、ちょっとした無理もやむを得ないです。