ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2013年02月17日 頻繁な入院生活

子供の入院は、双子じゃなくっても、大変なもの。

家のお兄ちゃん気管支炎喘息で1歳過ぎてから1年ほどの間2カ月おきに入院生活を繰り広げておりました。

女の子の方は元気なんだけど、男の子の方はなんだか病弱。
風邪を引けば勿論喘息にもなり入院。
花火をすればその煙にまけて翌日入院。
動物を可愛がればその毛に負けて翌日入院。
台風が遠くから接近しれこれば、天気予報より早く察知して入院。

などなど。なんでもかんでも喘息になり入院。

いつも女の子はおばあちゃん家。
たまにお見舞いに来てくれると、やっぱり嬉しのかニコニコになっていました。そして、お別れは寂しいもの。

双子ちゃんの二人同時入院をしていた友達は、大人用ベッドを二つくっ付けてもらってそのベッドにお母さんと双子二人とで寝てたそうです。
でも、双子が動くたび点滴が絡まり大変だったて~

そりゃ~そうだよね~