ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2013年02月05日 本巣市ニコニコチェリーキッズのつづき②

そして、そして、私が凄い楽しみにしていた遠足行事!
電車に乗って遊びに行くのです!!
小さい双子を連れてはなかなか出来ない事をサークル行事でやってくれて、OGさん達がお手伝いに来てくれるのも有り難いです。

樽見鉄道に乗って、公園に行った時のこと。
子供たちは電車に乗った事なかったのでキョロキョロで凄い楽しそうでした。でも、二人分の荷物があり、私はその時三人目を妊娠中。
正直参加するのも迷ったけど、温かいお言葉をかけてもらい参加出来ました。

荷物も持ってもらえて、子供たちを抱っこしてもらえて、私の事も気使ってもらえて本当に有り難かったです。

色々な行事をしてくれるサークル。
でも、二人が病気して無い時しかもちろん行けない。男の子が病弱だったからなかなか楽しみにしてる時行けない事が多かったので、この電車遠足の時は本当に楽しかった事を今も覚えてます。