ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2013年01月25日 本巣市ニコニコチェリーキッズのつづき。

双子サークルの有難味の続きです。
色々な事を教わった話を以前に書きました。
そして、まだ書き足りないので続きです。

色々な子供用のイベントに行きたくても、なかなか行けない。
そこで色々催してもらえるのも双子サークル。

例えば!!タコ焼きパーテイー。先輩ママさん達が先陣切って(って言っても未収園児のママだから子供は2歳!!大変な時だよね~って今振り返ると思う)タコ焼きプレート、材料などなど持参してくれて大量のタコ焼きを焼き振舞ってくれる。

今思うと、自分の子供もいる。その子達の荷物もある。それに加えてタコ焼きの道具。凄いことだ!!!パワーあるな~

クルクルと上手に作って楽しかった。私自身、家でタコ焼きって子供が産まれるまで作った事無かったし勿論プレートも持ってなかったので、お友達を招いたときのメニューとしてのお勉強にもなりました。そして、速攻プレーも購入しましたわ!
ワイワイやりながら作るのも食べるのも楽しい。

この日はお弁当も持っていかなくても良いからちょっと楽だしね。

そして、夏はかき氷会もしたな~
この日ばかりは小さい子もちょっと食べさせてもらったりしてね。特別な感じ。
子供が多くても、ママが複数いればなんでもこなせる!!そして、色々な方法を教えてもらいました。

http://gifutatainet.blog92.fc2.com/blog-category-5.html