ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2013年01月08日 番外編②双子只今8才の気持ち

皆さまご存じ男女の双子。8才になりました。
女の子はパパっ子に、男の子はママっ子に育っています。
その男の子が、言ってきた。
「僕ママと二人だけで御飯食べに行ったこと一回しかない。二人だけでどっか行ってみたい。」
考えてみると、本当にない。因みに女の子と二人だけで御飯食べに行ったことは一回もないが。
と、言うわけで、男の子と動物園にママは出掛けたよ。因みに女の子の方はパパと弟とたまごっちと仮面ライダーショートを見に行ってご機嫌。

そして、男の子。
ママと二人で動物みたり、歩いたり、御飯食べたり、してると「こんなに長い時間ママと二人だけでいるの初めて!うれしい!」だって。
喜んで良かった。

考えてみると、年が違うと行事が違ったり、習い事の時間が違ったり何かと違うことがあるけど、双子だと全て行事、習い事などなど全て同じ。ペアで行動することばかり。

たまには個々で接することも大切だなーと思った一日でした。
女の子の方は良いのかな?