ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2012年10月11日 サークルのありがたみ

サークルに数回参加するようになると、なんとなく顔なじみのお友達も出来てくる。
そして、朝の身支度から車に乗せ、移動、到着後の集合場所までの移動とだんだん要領を得てくる。
しかし、岐阜市のツインズは午前中に終了。その後、お昼はまだ外で食べさせる勇気がないのでソソクサと帰っていた私。

が、ある日、スーパーへ寄って買い物をして、サッサと帰ろうとした時、先輩双子ママ数人が双子達を連れてフードコートで楽しくランチをしてるではありませんか!!!!
その時の私としては「凄い!!!!!」の一言。双子を連れて外食なんて!!!!
今思うと大げさなリアクションだけど、その時は真剣にそう思った。
そして、先輩ママに「凄いですね~双子連れてランチなんて・・羨ましい・・」って言ったら、「一年違うから来年になったら出来るって!!」って言われました。その時は半信半疑。だったけど、実際はランチしてたな。

なんでも初めてだらけの子育てで、自信もなかったから、一年先が凄い先に感じて、途方もない話だと思ったけど、そうでもなかったな。

なんでも経験。今だから、懐かしがりながら書けるけど、その時は本当にそう思ってたな~