ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2012年08月14日 単胎児のママ初体験?!

11ケ月の時マイコプラズマにお兄ちゃんがなって入院。もう一人はおばあちゃんのうちへ。入院生活はもちろん大変だけど、私的には一人だけを集中的に世話出来て、ご飯が出てくる!!ところが楽?!?!

そして、お隣の方とお話したりして、なんだか単胎児のママ初体験。

でも、時に一歳になってない女の子の方の事考えたりしてね。お見舞いに来て病気を貰ってしまっても困るから、お見舞いも控えてもらったりね。

赤ちゃんを連れての入院はもちろん思い通りにいかない点滴で赤ちゃんが泣き出して、それをなだめたり、狭い空間にずっといないといけないからそれで愚図ったりとありますが、私的には単胎児のママを体験出来てちょっと新鮮で嬉しかったりしてね・・・

あ~不謹慎か・・・