ふたご・みつごママコラム

双子ママが綴る、双子ちゃんの育児日記です。多胎児育児は思っていたよりも大変!

2012年05月07日 寝がえりをし始めると・・・

寝がえりをし始めたのが6ケ月位の時。
初めての子供で、初めての成長を見守るママとしては、何も分からないので、寝がえりをしようとしているわが子の身体の反りを見て、「この子はエクソシストのスパイダーウォークをしようとしてるのか・・・」と思ってしまったくらいです。

一つのベビーベットに二人並べていたけど、もうそういう訳には行かなくなりました。男の子から寝がえりし始め、女の子はじっとしてるけど、危険なので二つベビーベットを並べる事にしました。

数か月ごとに赤ちゃんに合った部屋作り。大変です。

そして、おんぶにだっことママは体力勝負です。