子どものアレルギー

子どものアレルギーに関するお役立ち情報をお伝えしていきます。

2015年03月02日 想いやりのかたち

昨日は高校の卒業式だったようですね。
ご卒業おめでとうございます。

さて、入学・進級の季節です。
ドキドキワクワク新しい生活が始まります。
学校給食も楽しみの一つでしょうか^m^

給食を配る時に、当番さんがエプロンや帽子を着ける学校が多いですね。1週間使って、持ち帰り洗ってアイロンがけし、次の子へ・・・。
受け取った時、柔軟剤の良い香りがすることがあります。

テレビでも何度も放送されているので、ご存じの方も多いと思いますが、人工香料アレルギーの方にとって、この柔軟剤も厄介なんですよね。
良い香りとふんわり手触りに仕上げて渡してあげたい、
という気持ちは素敵ですが、
香料アレルギーの方や強い香りが刺激になる方もいらっしゃるので、当番エプロンへの使用は控えた方が無難のようです(*^_^*)