子どものアレルギー

子どものアレルギーに関するお役立ち情報をお伝えしていきます。

2014年09月20日 こんなの見つけました~アイデア服~

お久しぶりですm(__)m 朝夕涼しく、すっかり秋の気配ですね。

今回は、アレっこにも嬉しいアイデア衣類の紹介です。
アレっこちゃんの中には、アトピーやぜんそくを持つ子も多いかと思いますが、
家でグッタリ寝ている期間や入院中、
  「寝たままお着替えさせたいわ」
  「点滴の針があるから腕が通せないな」
と感じたこと、ありませんか?

スタッフの子はもう小学生ですが、
0歳で入院した時、
喘息発作でグッタリしている時、
腕を骨折した時に、
  「腕も全部スナップの服があればいいのに!!」
と切実に思っていました!


そして発見!!手作り品です。

姪にモデルになってもらいました。
肩がスナップで全開するので、病児にはとてもイイです。

これからも「子どもとママが楽になる・うれしくなる」ものをどんどん見つけていきます♪