子どものアレルギー

子どものアレルギーに関するお役立ち情報をお伝えしていきます。

2013年07月13日 アレっこゴハンに便利グッズ♪

先日、こんな便利で安心なものをいただきました。
岐阜県の飛騨地方で安心安全な農作物作りをされている
まんま農場さんの野菜ペーストです(*^_^*)

アレっこの食事にも最適なこのペースト。
人参、かぼちゃ、玉ねぎ、トマトのペーストとカットジャガイモでカレーを作ってみました。(少量のお肉も入れて)
火が通っているものばかりなので5分ほどで完成、あっというまに出来上がり。
とにかく甘いのでびっくりしました。


心配なものが入っていない、美味しい、栄養価も高い ということでアレっこにピッタリだと思いました。
超スピード料理なのに、しっかり手間をかけたものができる。
この点も、アレっこのご飯作りには嬉しいポイントです。

こちらでは、
このように、アレっこによいもの、便利なものも
発見次第、ご紹介していきたいと思います(*^_^*)

まんま農場さんの野菜ピューレ、
以下からご覧いただけます。
http://www.manmanj.jp/index.html