子どものアレルギー

子どものアレルギーに関するお役立ち情報をお伝えしていきます。

2013年03月09日 「低アレルゲンカレー食べ比べの会」報告♪

3/8 「低アレルゲンカレーの食べ比べ」を開催しました(*^_^*)

7種類の低アレルゲンカレーを食べ比べましたよ。
どれも、ネットでもお店でも手に入るものを選びました。



◎天領食品の 飛騨野菜だけのカレー

◎ココイチの 低アレルゲンカレー

◎戦隊モノシリーズのカレー

◎アンパンマンのルゥタイプカレー

◎米粉カレー

◎カレーの王子様

+ 小麦粉なども入っている いわゆる普通のカレー(標準的な味を確認するため)



11名の参加者さんの評判は上々。

甘いね、これは辛いね、普通に美味しいね、サッパリしてるね、など

味の違いははっきりわかるのに、どれも美味しかったと言って下さいました。

一度にこれだけの種類を食べることは無いですもんね。

スタッフも楽しみました(*^_^*)



野菜カレーや米粉カレーなど どこのお店で売っているか

興味のあるかたは書き込んで下さいね。

メッセージしますよ(*^^)v