子どものアレルギー

子どものアレルギーに関するお役立ち情報をお伝えしていきます。

2012年12月25日 「アレルギーっこママの交流会」報告♪


先日、モレラのクロステで、アレっこママの交流会を開催しました。


ドキドキのご対面~! 

かと思ったら、ママもこどもさんも すぐに仲良しになっちゃいました(^_^)



いろんな苦労話に共感したり、ウルッとしたり。



でも、それだけじゃなく、こんな物があったら欲しいよね!とか

これは、どうやったら美味しく作れるかな? とか

スタッフとしては その意見をカタチにしたい!!と思うことが色々と・・・。



あっと言う間の1時間半。

次は ノンアレルゲンのレシピで実際に作ってみよう!なんて話が盛り上がり

実現に向けて計画中です。



参加してくださった皆さん、ありがとうございました。



アレっこの交流会は、どなたでも参加いただけます。

お子さんがアレっこじゃなくても興味があればどんどんご参加ください。

食物アレの話が多くなりますが、関連して 花粉や動物、ハウスダスト、カビなどの

アレのことも話題にでますよ。

気軽にどうぞ(^u^)