子どものアレルギー

子どものアレルギーに関するお役立ち情報をお伝えしていきます。

2012年10月29日 大失敗!!

本日やってしまいました。「誤食」

大失敗です(ーー;)


学校の宿題で、『芋を使った料理をつくる』 というのがありアレルギーっこの息子とスィートポテトのアイス添えを作っていました。

問題は、そのアイス!!いつも食べている種類だけど、味が違うバージョン。

なんと卵黄が入っていたのです! ガーン(>_<)


食べた直後・・・のどが熱い つまる・・・

胸が痛い!!イタイイタイと大泣き(T_T)・・唇から色がなくなる。

15分の間に、大量おう吐・・・

その後ぐったりと寝てしまい・・・

怖い怖い!!

すぐ病院へ走り、注射を入れて、吸入薬を貰って帰宅しました。

呼吸障害と血圧低下ですね。

吐いたり泣いているうちは 私も比較的冷静でいられるのですが、
ぐったり寝たり ふわ~っと意識が飛びそうな様子は本当に怖くなります。

気をつけなければ!

本当に気をつけて確認しなければ!

アレルギーの怖さを再認識した出来事でした。