岐阜ママ リレーコラム

手抜き家事やズボラ育児など、私だけじゃなかった!と共感できること請け合いのコラム(笑)岐阜に住むママ達がリレー形式で書いています。

2015年06月01日 岐阜ママ8人目♪

こんにちは(^^)
年長の男の子がいるアラフォーです。
趣味は特に今は無く、何を紹介して良いのやら迷いましたが
今興味ある事でも…

今年、家を建てる事になりました。
間取りを1日中眺めては頭の中で生活を想像したり
ネットで皆さんの家づくりのブログを見てはウチもこれ真似したい!と、参考にしたり
本屋さんでインテリアの本を見て想像したり・・・

とにかく、頭の中が忙しいです。
身体は動いて無いんですけどね(^_^;)
想像以上に工務店さんとのやりとり、旦那さんとのやりとりに苦戦したりして、コミュニケーションの取り方も考え直したりしています。
まさかこんな事が課題になるとは思っていませんでしたけどね。ふふ

一つの事に没頭すると時間を忘れてやり続けるクセがあります。
子供も家事も放ったらかしにしがち。
女性は同時に色々な事が出来ると聞いた事がありますが、どうやら私には当てはまらないようです〜

欲を言えばキリが無いし、お金も限りはあるし
この中で妥協しながらも、削りすぎず
より良く暮らしたいのが理想〜

しばらく頭を忙しくする日々は続きそうですが
一生に一度しか無いだろうから
楽しんでいこうと思います♪