岐阜ママ リレーコラム

手抜き家事やズボラ育児など、私だけじゃなかった!と共感できること請け合いのコラム(笑)岐阜に住むママ達がリレー形式で書いています。

2014年04月30日 岐阜ママ6人目!!

岐阜ママ6番目のSです☆
2歳の男の子のママをしています。

何書いたらいいかなぁ。なんだか照れます(笑)

最近はあまり聞かれなくなったけど、趣味は?と聞かれると困る私。。。
何か一つや二つ趣味だったり、好きなことがパッと思いつかないのです(*_*)
というか一つ、二つにしぼれない??色んなことに興味があって、色んなことにチャレンジしたいって思っちゃうんです☆
こうやって聞くとなんだかかっこ良く聞こえるのかもですが、言い換えれば飽き性なのかもしれませんけどね。。苦笑(≡ε≡;)
まっ、飽き性かどうかはさて置き

私、幼い頃からすごく人見知りでした。今も人見知りだと自分では思ってますが、周りからはそういう風にみえないようです(笑)

車の免許を取り、OLとして働き始めお給料をもらえるようになり、高卒だった私は行動範囲が増えたわけで。

こんな美味しいお店があるんだ!こんなかわいい雑貨屋さんがあるんだ!スポーツジムに通ってみたり、ヨガをしてみたり、パン教室、もちろん友だちと食事やショッピング☆新しい発見がいっぱいでした。

子どもが生まれてからは、子ども中心の生活。仕事も辞めてしまったので、本当に子どもとの時間が長いです。
わが子は本当に愛おしいです♡だけど、子どもはかわいいだけでなく、なんで泣いてるんだろう、泣き止んでくれないんだろう、家の中は片付けてもすぐ散らかるしetc…私の気持ちもグチャグチャでした。

でも子どもはママが大好きです♡
ニコニコ笑顔なママが特に好き♡

そんな時、ママであるまえに私が私らしくいられるにはと思ったら、『自分のやりたいこと、好きなことをやれる範囲でやろう』でした☆
ようはたまの息抜きですね(・ω<)☆

元々、出かけることが好きだった私は児童館や支援センターに行ってみたり、ハンドメイド市や親子ヨガやベビーマッサージ、リトミック、自分の住んでいる地域以外にも色んな市町村へ出かけました。今も出かけています☆
そこで新たな出会いもあり、新たな発見があります!
中でも、クローバ!さんがやられている講座は託児があったり一緒に参加の講座もあり、小さな子どもを持つ私にとってはとてもありがたいことです。

たまの息抜き。とっても大切です◎
どこかでお会いするかもしれませんね
その時はよろしくお願いします(✿´꒳`*)ノ