岐阜ママ リレーコラム

手抜き家事やズボラ育児など、私だけじゃなかった!と共感できること請け合いのコラム(笑)岐阜に住むママ達がリレー形式で書いています。

2012年10月30日 岐阜ママ4人目は・・・

こんにちは。
リレーコラム4番走者のTです。

私は小さいころから、自己紹介が苦手でした
好きなもの・趣味・特技がなくって、何を話していいのか分からなかった
子供ながらも「話すほどのものでもございません」と思っていたかも(笑)

そんな私ですが、横道それることなく大人になり、結婚もし子供も授かり、
地域の子育てサークルなどに行き、自分の事を話さなくても成り立つ場にホッとしながらも、
やはり「楽しい」とは違うものだったかな。。。

学生時代の友人の中では出産がトップバッターだったこともあり、
子育ての深~い話をする相手もなく、毎日毎日家にいて、時間をもてあまし長女と一緒に作ったクッキー
オーブンの取り扱い説明書についてたレシピで作った初めての手作りお菓子
「おいしい!」と娘も家族も言ってくれて、あっという間になくなって。
うれしかったな~、いまでもよく覚えています。とはいっても10年もたってませんけどねf^_^;

そこからは「このお菓子好きそうだな」と思えば挑戦!失敗も多々ありますが、そこは御愛嬌

人生3○年にして「趣味」が見つかったかな?

平穏・平坦な人生を送ってきた中でも「壁」と言えるのは、やはり子育て
自分だけの事では、これまで何とかなってきたことも、何とかならない・・・

その上、第2子である長男はなんだか成長に不安が・・・
だけど、そんな長男にもイイところはある!私は知っている!!
これをみんなに知ってもらわねば!!!

と、しているうちに、今まで「こう見られたい」「ああ見られたい」と思っていたのが、
だんだん自分のことも「いまのままでいい」と思えるようになってきたかな。

そんな長男、自称「もてもて」らしいけれど、真相は不明。
ま、自称でもなんでも本人が楽しければそれでよしっ!

「いい加減」は昔もいまも変わりません(笑)