岐阜ママ リレーコラム

手抜き家事やズボラ育児など、私だけじゃなかった!と共感できること請け合いのコラム(笑)岐阜に住むママ達がリレー形式で書いています。

2012年10月23日 岐阜ママ3人目!

岐阜在住の年中さんの男の子、二年生の女の子と男の子の双子ママです。
毎日なんだかバタバタ。
けんかだらけ。怒鳴りまくり。
穏やかに本当は暮らしたいのに・・・・
だって、思った通りに勉強してくれない。思った通りに子供って動いてくれない。って当たり前なんだけど。
そんな時、色々な子供の教育本を手に取ってみたり。。。フムフムと読んでみたりはするが、現実には生かせなかったりしてね。
モンモンとしちゃいます。

そんな時、クローバの日記に愚痴ると、皆さん色々コメントしてくれて、励まされたり、アドバイスもらえたり、有難いって思った場所でした。

そして、そんな中から繋がって、顔が見えてきて、ママ友じゃなくって、大人になってからの友達になっていったりしてね。

そうそう、私、このクローバで凄い出会いがありまして・・この歳になって、人生の友をクローバでゲットしましたわよ!!!

いや~クローバーとの出会いが私の子育てライフを変えてくれたね~!!

感謝!!