岐阜ママ リレーコラム

手抜き家事やズボラ育児など、私だけじゃなかった!と共感できること請け合いのコラム(笑)岐阜に住むママ達がリレー形式で書いています。

2012年08月19日 岐阜ママhです!

わが家には小学5年生・2年生の男の子と、お姉さん猫2匹、新入り子猫1匹がいて、毎日騒がしく暮らしています。
夏休みだと小学生チームが家にいてケンカばかりしてるから、母は夕方にはぐったりして晩ご飯を作りたくなくなっちゃう~(>_<)
そんな私の最近の、ぐーたらヒットレシピをご紹介します!

【材料】
・じゃがいも
・クレイジーソルト(カルディーとかで売ってます)
・マヨネーズ

【作り方】
1.じゃがいもの皮をむいて軽く水にくぐらせ、ラップをしてやわらかくなるまでレンジでチン。わが家ではじゃがいも1個で4分くらいやります。

2.やわらかくなったじゃがいもを粗めにつぶします。

3.クレイジーソルトをかけて混ぜ、さらにマヨネーズもかけます。量はお好みで!完成!!

これがカンタンな割に子ども達に大人気で、しかもじゃがいもの皮さえむければ子どもでも作れちゃうんですよ~♪
ぐーたらレシピ、一度お試しあれ\(≧▽≦)丿