岐阜に住まう(住まいの情報)

住まいに関する情報をお知らせします。岐阜で家を建てたい方は必見!

2014年09月02日 息子が落ちた!!

外溝がてつかずだった時の事件。

息子がリビングの窓から下に落下しました・・・。

外が大好きな息子、勢いあまっての落下のようです。外溝がなにもない状況なのでリビングと地面の高低差がかなりあります。はっきりいいましてかなり危険です。

しかも夫と「そのうち落ちるんじゃない?何かしないと・・・」て言っていたら、外から泣き声!!2人で「え??」て感じでした。とりあえず本人は泥だらけでしたが、怪我がなかったのでよかったです。

速攻突っ張り棒をして落ちないようにしました。

小さなお子様のいらっしゃる場合、引越ししたらすぐに危険性がないか確認してなんらかの対処をするといいと思います。子供は急にいろんなことができて対処が後手になりがちで、親も慣れない新居で戸惑いがちですが、子供の身を守りましょう。